SSブログ

ニキビ 原因 [ニキビ 原因]


ニキビが出来る原因には、

・皮脂の過剰分泌

・ストレス

・ホルモンバランスの乱れ

・栄養の偏り etc…

色々な原因が言われていて、自分に出来たニキビの原因は何なのか、

分からなくなったりしますよね…!



色々言われるニキビの原因ですが、上記の様な事があると、

「毛穴に汚れや角質が詰まって、皮脂が正常に分泌出来ない事で起こる炎症」

が直接的な原因となって、ニキビが出来てしまうんですね…!



この事から、どんな原因でもニキビケアには

「毛穴を健康な状態に保つ」といった事が重要になりますので、

ニキビの原因が特定できない場合でも、

まずは毛穴を意識してニキビケアをしていく事で、

悪化を防いで、改善していく事が出来ます♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビケアニキビ 洗顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。