SSブログ

ニキビ 前髪 [おでこ ニキビ]


目立ってしまう、おでこニキビの原因には、

前髪が関係している事がある事は、ご存知かもしれませんね…!


「前髪がおでこに触れていると、ニキビが出来てしまう」

という話をした事がある方もいらっしゃるのではないかと思うのですが、

どうして原因になるのかな?という所について調べてみましたので、

書いてみたいと思います♪


・汚れがおでこに付着してしまう

→これは、汚れがおでこに付着してしまう事で、

 毛穴に汚れが詰まってしまって炎症が起きて、
 
 ニキビが出来てしまうという事です…!


・前髪が常に擦れている

→常に擦れている事で肌が荒れてしまうと、

 角質が毛穴に詰まってしまって炎症が起きてしまったり、
 
 擦れている事で直接的に炎症が起きてニキビに発展してしまう、

という事が、おでこニキビの原因になってしまうという事でした…!



これらを改善していくには、

「前髪がおでこにかからないようにする」

といった事で改善出来ますので、

ヘアスタイルを変えてみたり、前髪をピンで留めるなどする事が、

おでこニキビ対策になりますので、

参考にして頂ければ幸いです♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ 化粧水|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。